紫陽花

2018年5月15日更新

a0216406_22452073.jpg

朝起きて、庭を見ると月替わりでいろんな植物が旬を迎えています。

紫陽花にそろそろ蕾が付きはじめて、山紫陽花はヒトアシお先に満開になりました。

山紫陽花には華やかさはないのですが、冬になると棒枯れ木のようになっているのに

春になると、山で自生してきた力を発揮してくれています。

植物の力を毎日目の当りにするコトで、自分も同じ生き物なんだっと同じ土俵にあげてみたり。

ウチの庭作りは今年で、4年目になるのかな?育ててきた実感が最近すごく出てきて、

この家を売るときはこの庭にも値段をつけれるなーなんて、思ってしまうくらいの自信作デス。

セレクトもそうですが、剪定で作ったデザインや植物の配置、そして1番は甘やかせず育てたから

ホントに逞しい子達なんです。旅行好きの私のライフスタイルに合わせてもらっています。

真夏は3日くらいなら平気だし、冬なんて1週間なら水やりの問題なし!(心は少々痛みますが…)

次回のアロマのW.Sと入門編アロマ講座は、自然治療っという植物からの贈り物のを

どうやって受け取って、身体や生活にどう取り入れるかのお話でもあります。

実用的なアロマスプレーも1度教われば、自宅でアレンジして何度でも作れます。

そして、上手に香りを使い分けるお話のレクチャーも◎

講師にお迎えする陶山先生は腸セラピストでもありますので、気になる方はそんなコトも

質問コーナーの時間も取りますよ!夏に向けて一気に健康志向になりましょ!!!

参加お申し込みはコチラから!

資料請求はこちら