空、不足。

2018年7月18日更新

全国各地で豪雨による被害が広がってしまい、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

こんなにヒドイ事態になるとは全く思っていなかったです。それでも、復興しましょう!!!

幼少の頃何度か、大雨になったときに玄関から水が入ってきたことがたしか、あったような記憶が

あるのですが、排水の設備が万全になった昨今、このような事態はまったく予測できなかったです。

4日目になに事もなかったかのようなスッキリした晴天にはちょっとムカつきを感じてしまった。

しばらく空を見上げていると、どっちも同じ空なんだと言い聞かせるみたいに納得していた。

最近、よく思うことがある。自分から欠けてしまった大きいモノのこと。それは、空。

完全に空、不足している。

高台の家で暮らし、子供の頃は坂道が苦になったり、コンビニまで車がなかったら行けない

っていう不便さに嫌気がさしていたけど、最近つくづく思う!視界を遮るものがなにもなく空が

どこまでも続く環境に戻りたい。

便利な生活に惑わされてナカナカ気づかなかったけど、ホントに空、不足。

天体望遠鏡にも埃がかぶり始めている、土星の輪を探したり、木星を探したりしたーい。

空を見上げるコトはみんな平等にできることだから、「あーキレイだな」って幸せな気分に

一瞬だけでもなって、がんばりましょう!!

がんばれ!!日本!!

資料請求はこちら