はじめてのお茶会「七夕茶会」

2016年7月11日更新

20160710_satoyamajyuutakuhaku_otyakai-01

7月10日(日)|七夕茶会

里山住宅博の当社のお隣さん#6 グートンライフさんにて「七夕茶会」が開催されました。

最後の茶会の席に、皆様のご厚意に甘えて…茶会に参加させていただきました。

設計スタッフの鳴瀬にとって“はじめて”お茶会。

20160710_satoyamajyuutakuhaku_otyakai-04

見るもの初めて!という初々しさを感じるほど目をギョロギョロさせながら戸惑う鳴瀬を写真に納めました。

初めてのお茶席。20160710_satoyamajyuutakuhaku_otyakai-02

初めての作法。

初めての人々。

 20160710_satoyamajyuutakuhaku_otyakai-05戸惑う鳴瀬に、優しく教えてくださったお茶の先生と#27 あかい工房の赤井社長。

20160710_satoyamajyuutakuhaku_otyakai-08

また、赤井社長直々にたててくださったお抹茶を鳴瀬が頂けるなんて…うらやましい。

20160710_satoyamajyuutakuhaku_otyakai-0920160710_satoyamajyuutakuhaku_otyakai-010

お茶をたてている時の赤井社長の姿は、いつもの雰囲気とは違い凛々しいお姿でした。

20160710_satoyamajyuutakuhaku_otyakai-0720160710_satoyamajyuutakuhaku_otyakai-06

美味しいお茶をいただき満足そうな鳴瀬をみてなんだか嬉しくなりました。

貴重な体験をさせていただけたことに感謝です。

お声がけいただいた、

#6 グートンライフの出口さん

#3 ダイシンビルドの廣瀬さん

#16 オーブルホームの塩貝さん

お茶をたててくださった、

#27 あかい工房の赤井社長

隣に座ってお話くださった、

#15 大塚工務店の大塚社長

 

皆様ありがとうございました。

 

鳴瀬さん。

貴重な体験を出来て良かったですね!

★次回のお知らせ★
第二回里山住宅博in神戸2016「茶会」は9月に#27 あかい工房さんのお住まいにて開催します。
無料ですので、ぜひこの機会に「茶会」を体験して下さい

資料請求はこちら