土地探しの秘訣ってあるのか!?

2023年10月13日更新

こんにちは
営業企画の前田です。

 

突然ですが、土地探しの秘訣ってあるのか、、、

代表の福田に聞いてみました!

 

答えは、、、、

残念ながら秘訣はない。

とこのと。。。

 

では、どうやって土地探しをすればよいのか聞いてみたところ

 

“理由は単純です。

土地は一つと同じ条件がなく千差万別で、建物の要望は家族それぞれに十人十色。
他人にとっての成功事例も、自分たちにとっては必ずしも正解ではないからです。
だからこそ、一人ひとりに寄り添った土地探しのコンサルティングが重要なんです!”

 

確かに色々な条件がある。

賃貸ではなく持ち家ならなおさら。

 

例えば、通勤に便利なところ。子どもたちの学校区。使う交通手段は自転車なのか車なのか。など、人ぞれぞれに条件がある。

 

また、それだけではない。

 

それは、自分自身の予算。

 

自分たちが希望する土地の条件と予算が合う土地を見つけることは非常に難しいことは容易に考えることができる。

でも自分たちの条件と予算が自分たちにとって本当にあっているのかの判断をする基準をどのように持てば良いのかわからない。。。。

 

 

今年家を建てた濱崎さんにも聞いたところ、やはり土地と予算が一番最初に悩んだとのこと。

 

このような悩みをしている方が多いのでは!?

と思い、自分たちが探している条件と予算の考え方(家づくりにかかる費用)などを伝えるセミナー「土地探しを成功に導く◯◯の秘訣」編を開催することが決定しました!

 

開催日は、今月10月29日(日)10:30〜12:00弊社大阪市福島事務所で開催を致します。

 

これから土地を探し始める方

現在土地をお探し中の方

気になる土地があるけど悩んでいる方

ぜひこの機会に土地から探す家づくりについて学んでみませんか?

 

●イベントの詳しい情報はこちらをクリックしてください。
→「家づくりセミナー |「土地探しを成功に導く◯◯の秘訣」編(無料)」

 

●土地探しからの家づくりを成功させた濱崎さんのブログはこちらをクリックしてください。
→「リアル家づくり日記」(濱崎ブログ)

資料請求はこちら