大阪北部地震

2018年6月21日更新

6月18日の大阪北部地震。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

谷町6丁目にある私のお店「carbon」は築100年以上の長屋ですが、棚からZAKKAが

落ちてガラスモノが少し割れたりした被害で済みました。

お店をリノベーションしたときに大工さんに地震のときはトイレに逃げ込め!と言われました。

ココだけは4本しっかり柱立って、崩れへんようにしとく。っと(2階があれば別の話かもしれませんが)

19年前にお店の場所を谷町6丁目に決めたときに父親に「上町断層のそんな近くに大丈夫か?」と

言われました。目に見えないコトについて考えるコトはあまり得意でないので深くは考えなかった。

実際、こういうコトが起こった時の恐怖心は、今まで積み上げてきたものが一瞬で無くなってしまう

ってコトで、直面してからリアルに考えるとスゴくコワかった。

そして、遠方の思いがけない人たちから、たくさんご連絡をいただいてみなさん、大阪を心配して

くれていることにちょっと熱くなりました。ありがとうございます!!

胸痛むニュースもたくさんあって、「あー、時間がちょっとズレていたら」とかなんでもっと…とか。

どうにもできないことばかりをグルグル考えてしまいます。

これ以上、被害が大きくなりませんように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2017年のcarbon改装現場の様子>

資料請求はこちら