かわいくて、おいしい

2019年1月23日更新

今年もどうぞよろしくおねがいします。

 ↑ コチラは新年早々に出会った、かわいくて、おいしいモノです。

東京會舘のマロンシャンテリーです。ホントにおいしかった!

おいしいものに出会った時の幸福感って、歳を重ねる毎に増します。

フクダ・ロングライフデザインでの2019年の初仕事は西宮市で開催する完成見学会の

お土産チョイスでした。(新年ということもあって迷いに迷いました)

そして今回は銀座甘楽さんの「銀六餅」にいたしました。

完成見学会のお土産にコダワルキッカケになったのが15年ほど前に某ハウスメーカーの

見学会に参加した際に、日本に上陸したばかりのDEAN&DELUCAのコーヒー豆プレゼントを

手にしたときにとっても嬉しかった。いまでもその会社はオシャレだなーっていうイメージだし、

当日、費やした時間もたったそれだけなコトなのに充実感が増した記憶なのです。

なんて自分は単純なんだろうって思いますが、その場所に足を運ぶということは期待を

持っているから行くのですが、本筋以外の部分でHAPPYを持って帰って頂けたらうれしいなーと。

自分がこの仕事に携わることになったときに、この時にウケた感覚を忘れないようにしてお客様に

些細なことも気を配るところを担うことにしました。

で、少し過去のお土産を振り返っていただいてまたコチラで「かわいくておいしいもの」に

再会してもらおうっと、このブログを書き始めて、今、ココにお見事な着地をしました。笑

————————————————————————————-

★鎌倉カフェ カフェ・ヴィヴモン・ディモンシのコーヒー いつまでも憧れのカフェです!

★新潟マリールゥのパンケーキミックス 豆乳で作るパンケーキはヘルシー

小川軒のレーズンウィッチ ・ バラクッキー 地元に愛されつづけるお味。

★葉山マロウのビスコッティ パッケージがカワイイ!

★ポートランドスティーブンスミスの紅茶  誰が淹れても安定のおいしさにカッコいいパッケージ

★芦屋のお菓子教室 mulotさんのクッキー詰め合わせ

★谷六 エクチュアチョコレートが幸せにしてくれます!

★六甲ワーフルハウスオランダのお菓子ストロープワッフルはキャラメルがとろり

赤い実コーヒー店内は北欧インテリアで好みの味を伝えて豆を挽いてもらえます。

★代官山シェリュイのプティサック、サレ30年以上通うお店で変わらず大好きなシリーズ

★奥渋谷カカオストアハチ公のパッケージのチョコクッキーをチョイス!

★奈良くるみの木鹿せんべい 奈良で開催した完成見学会のときに。

★奈良満々堂通則和三盆コチラの袋入りを。

★イコマ製菓レインボーラムネ昨年、UHA味覚糖さんとコラボした商品でお口にされた方も多いかも。

—————————————————————————————

などなど、思い出すにも一苦労のラインナップを一挙公開!笑。(ほんの一部ですが)

よかったら、ポチッとおいしいもので幸せになっていただけたらと思います。

資料請求はこちら