時計作りのW.S

2019年5月13日更新

5月12日 8HATIにて時計作りのワークショップを開催いたしました。


マスターウォールの家具で使用するウォールナットの端材で作る時計は個性も十分出せるので

DIYの要素も、デザイン的な楽しみや、仕上がりをインテリアアイテムとして使えるなど

フクダ・ロングライフデザインのお客様には、かなりツボなのでは?っと思いついたイベントでした。

ワークショップは一期一会でもあるのでその場を楽しいっと思えるようなエピソードも持って帰って

いただきたい欲張りな私は、参加者の方のいろんな引出しをそっと開けるコトにも余念がありません。

今回の開いた引き出しは五月病の男子をみんなで励ます会にもなり楽しかったデス。

いつものコトながら私自身も大爆笑できたステキな会になりました。

親子参加のレゴ好きの息子ちゃんも全開にイイ味だしてくれていました。

息子ちゃん:「お母さん今日晩御飯なに?」

母:「お好み焼きにしようかなー」

息子ちゃん:「いややーお好みキライや!」

母:「ほんだら何がいいの?」

息子ちゃん:「たこやき!」

・・・・・・ 全員で:「いっしょやんか!!!!」

みんなでツッコめてよかったデス。一丸となって笑えました。

もちろん、肝心の時計もみなさん良い仕上がりにとっても喜んでくれていました。

少し準備が大変だったこの企画を手伝ってくれたスタッフ達にも感謝します。

そして終了後、ザ・フェニックスホールまでタクシー飛ばしてcarbon元ピアノ講師の演奏会へ。

ベートーヴェン三大ソナタの「熱情」とアンコールへ滑り込めた。圧巻!!!

すべてがアートでファンキーな一日でした。

資料請求はこちら