ニュースレターvol.111と植物観察日記

2021年6月8日更新

 

みなさんこんにちは!

皆様のお手元にニュースレター、届きましたでしょうか。

2ヶ月に一度、発行している弊社の情報誌。

社長や千知岩さんのコラムや、お庭作りをお願いしている下村さん夫妻のコラム、

お施主様のお住まいを拝見させていただくコーナーなど、盛り沢山の一冊となっております♪

「暮らしを豊かに」のコーナーではカスタマーサポートの宮嶋さんが初登場!

木材の日常のお手入れ方法をお伝えしてくださいました。

私の住まいの床も無垢材なのですが、日々のお手入れは見て見ぬ振りをしておりました・・・

宮嶋さんの記事を読んで、「ちょっとやってみようかな?」と思い腰が上がりそうです!(まだしていません)

また、毎号実は「8HATI 」のコーナーもございまして、

今回はmarikopterさんの「ハンドメイドブローチ」を紹介させていただいております!

もう売れてしまいましたが、塵取りをモチーフにするなんて!

なんでこんなに塵取りが可愛く見えるのか・・・

日常に対するmarikopterさんの愛情を感じるからなのでしょうね、なんだかほっこりした気持ちになります。

 

そして、そして、メガネのモチーフは8HATIとcarbonのみでしか手に入らないアイテムです!

一つ一つデザインも違うので、ぜひ、お気に入りを見つけていただけたらと思います。

 

******************

 

最近前田の恒例になってきた植物観察コーナーです。

●オリーブの実が一つだけ大きく育っています●

この一粒だけどんどん育ちます。

他の実はポロポロ落ちたり、小さいままです。

いつかたわわに実のを夢見ています。

(こちらは商品です!)

 

 

●小さなお花が咲きました●

ディスプレイ用のパレスパープル、長い茎がピョーンと伸びて

小さなお花が咲きました。

定休日前は茎や蕾はなかったのですが、2日間でとても成長したようです。

●紫陽花を飾っています●

8HATIディレクターの出来さんよりいただきました!

季節をお花で感じられるのはとても良いな・・・と思います。

テレビで見た、切り花を長持ちさせるお水の作り方を早速実践。

1週間経ちましたがまだきれいに咲いてくれています♪

 

○切り花長持ち水○

・水 1リットル

・砂糖 小さじ2(植物に栄養を与えるためらしいです)

・塩素系漂白剤 小さじ1/5(雑菌繁殖を抑えるため)

漂白剤は聞いたことがありましたが、お砂糖を入れるのは初耳でした。

よろしければお試しください!

資料請求はこちら