新しい収納セミナー

2019年10月13日更新

こんにちは。
営業企画の篠原です。

 

本日は、「はじめての整理収納セミナー」を開催いたしました!
今までは【初・中・上級】と3回に分けて開催させていただいておりましたが、
より皆さまにご参加していただきやすいように、今回より1回完結のイベントに変わりました✨

少し様子をご紹介させていただきます。

参加者さま同士でアドバイスし合える、
和気あいあいとした雰囲気のセミナーでした。

みなさん、とっても笑顔が溢れ楽しそうですね?

新しいセミナーを開催する前は、社内でプレセミナーを行います。

濱崎が社員の前でセミナー内容を事前に発表し、
意見交換を行います。

彼女(濱崎)は絵を描くのが上手で、セミナー中にモニターに映し出すキャラクター達も
手書きで書いています。

文字ばかりだと、難しく感じるものも
少しアナログ感ある”挿し絵”が文字に入ってくると
途端に見やすくなります。

モニターに映し出す、資料を作る際には
大量の紙芝居のような下書きを紙に描き、それからPCで作っていました。

「こうしないと全体が見えないんです〜」と言いながら、遅くまで頑張ってつくっている濱崎の背中は
熱くかったです?収納愛がものスゴイんです。

皆さまの生活を豊かにするお手伝いができるよう、日々努力していますので、
ぜひ、新しいセミナーと共に濱崎の描く可愛いイラストも見に遊びにいらしてみてくださいね?

資料請求はこちら