淡路島

2020年7月2日更新

 
淡路島_a0216406_23263751.jpg

「旅するcarbon」でフランスからやってきたお香が淡路島産というコトで

コロナが落ち着いたら1番に行きたかった場所!淡路島にやっと行けました。

田舎が四国ということもあり、第二の故郷といっても過言でないくらい

大好きな島で、お香の産地ということは知っていたのですがココまで(世界中の

バイヤーの目に留まっていた)とは思ってもいませんでした。

フランス人が調香したモノではなく、日本人の調香したモノをもっと探してみたく

なって何社かを回ってきました。もちろん良いモノを見つけてきましたのでまた

8HATIでもご紹介しますね!

お天気も良くてサイコーでしたが、カフェなどはこんな時期なんでちょっと遠慮して

おきました。

テイクアウトのデリランチボックスの「ハレノサラ」さんがお休みにもかかわらず、

1時間お待ちいただけたら作りますよ!っと言ってくれて特別に作って頂きました。

待っている間に産直の玉ねぎなどをお買い物したりして手作りのレモンジャムも買えた。

そして、ハレノサラさんのランチがとっても美味しすぎて大満足な遠足になりました。

淡路島_a0216406_23265822.jpg

人のやさしさと美味しいモノで旅の充実感はこんなにも変わるんだなーっと思い

そんなキモチにお客様になってもらえるような仕事をしなくては!と改めて。

淡路島_a0216406_23363732.jpg

資料請求はこちら