芸術家たち 2

2020年10月13日更新


「芸術家たち 2」_a0216406_00303196.jpeg
 
こんにちは。8HATIディレクターのDEKIです。
キレイなお月様が見えたかと思えばグッと寒くなりましたね!今月はブルームーンです。
季節の変わり目です、体調には気を付けて秋の夜長をお楽しみください。

8HATIではハロウィンの撮影ブースもできてなんだか楽しい気分になれますよー。
昨年11月に開催したトークイベント河内タカさんの続編「芸術家たち2」が10/27に発売されます。
まだ私も読んでいないので内容については語れないのですが、この1年河内タカさんのSNSからアートを鑑賞する楽しみ方を学ばせていただいたような気になっております。

作家の環境、時代背景など海外で鑑賞する場合キャプションはもちろん日本語ではありません!ですが、河内タカさんの解説でホントに面白く鑑賞できます(河内節も癖になってきました)。
先日、「KYOTO GRAPHIE」へ出掛ける予定していた当日に河内さんのSNSで記事を見て作品の観ていく順番を考え直したくらい。笑!
コチラのイベントもコロナの影響で開催が危うかったらしく、クラウドファンディングを募ってみんなの力があってこその開催になり、見応えのある作品と展示空間に圧倒されました。そして観光客の少ない京都は本来もつ情緒を感じるコトもできた気がした。

どのイベントも開催している裏側には大変な思いと努力があるんだろうなーっと、今年2月にcarbonの20周年イベント開催での経験から察するコトができます。
河内タカさんのトークイベントも「2」が出たならもちろん開催したいデス!
でも、安心して集まれる場所、集まってくれる方への注意喚起をどこまでするかなどですよね。まだまだ、色々が難しいですね、、。

でも少ない人数でできるイベントは少しづつ開催していく予定ですのでぜひ、チェックして下さい!

資料請求はこちら