ダイニングにある書斎コーナー

2021年1月17日更新

こんにちは。
営業企画の篠原です。

皆様はコロナ禍の年末年始は
どんなお家時間を過ごされましたか?

篠原家はクリスマスに購入した
ボードゲーム「ブロックス」や「カタン」を
両親や甥っ子達として楽しく過ごしました。

年明けに発令された緊急事態宣言を受け
弊社でも今日からテレワークに切り替えです。

私はダイニングテーブルでお仕事をしていますが、
お昼ご飯の時にパソコンが邪魔だな。。
晩ごはんの用意をする時は、全部片付けないといけない〜
などなど、夫婦二人でも困り事が色々と出てきます。
ご家族が多いお家だと、もっと悩み事も多くなると思います。

お家を建てる際にちゃんとした書斎をつくるのも素敵ですが、
キッチンの横とか、寝室の中にシンプルなワークスペースをつくるのもまた素敵です。

OBさまのお家の中で、【ダイニングの一角に設けた書斎コーナー】があるお家を
少しですがまとめてみました。


↓大谷石がアクセントになったおしゃれな雰囲気の書斎コーナーです。
デスク下のルーバーにはパッシブ冷暖用のエアコンが隠れています。
デスクの後ろ側にはキッチンがあるのですが、
リビングダイニングからは少し奥まったところにあるので集中できそうですね。

↓こちらもデスクの下のルーバー扉の中にはパッシブ冷暖用のエアコンを設置。
上の開き戸の中には仏壇を安置しています。
小さな窓があると、風を感じたり景色を眺めたりと気分転換になっていいですね?

↓分かりづらいですが、壁面に書斎コーナーを作っています。
天井は濃淡まばらな木目調にして、木を存分に感じられるお部屋です。
キッチンカウンターの造作棚はダイニング側からもキッチン側からも開けられる扉を設けているので、
「ちょっとお茶?」という時もスムーズに動けます。

 

↓こちらは階段したのスペースを有効利用しています。
机まわりのコンセントも充実させて、PC機器類もバッチリです!

以上、ダイニングの一角に設けた書斎コーナーのご紹介でした。
よかったらお家をご検討の際、ご参考にしてくださいね?

 

 

資料請求はこちら