今年最後の見学会のお知らせ & 石橋阪大前 一人ぶらり旅

2021年12月5日更新

皆さんこんにちは。
12月になり、空気も乾燥して風が冷たくなってきました。

そして、今年最後の完成見学会をお施主さまのご厚意で開催させていただけることとなりました。
みなさま年末のお忙しい中とは存じますが、ぜひ今年の見学会納めとしてご参加ください♪

遠いな、、、寒いな、、、来場するの、ちょっと怖いな、オミクロン、、という方はオンラインでご参加ください。
現地スタッフとリアルタイムでお繋ぎ&1組ずつのご案内なので、匂いや温度以外はお伝え出来るのではないでしょうか・・・

9組様のみのご案内ですので、お早めにお申し込みくださいませ。


▲こちらをポチッとで詳細へ移動します。


石橋阪大前 一人ぶらり旅

前田が勝手にお店や作家さんを紹介するコーナーです。
先日、池田市・石橋阪大前駅から徒歩15分ほどにあるギャラリーGULIGULIへ行ってまいりました!

お庭とっても素敵でした。
そしてお目当てはコラージュ作家の井上陽子さんの展覧会です。

これがとにかくカッコよかったです。ず〜と見てました。
カッコイイのに可愛らしい?クールなのに暖かいような、肌触りの良さそうなコラージュ作品が大きなスペースに展示され、
作品一枚で見ても、離れて空間を見ても、とても心地よい展覧会でした。。。
観にいってよかった!
※私の写真がイマイチですが会場は最高でした。

井上陽子
http://www.craft-log.com
https://www.instagram.com/atelier.craft_log/


展覧会の後はぽてぽて歩いてコーヒー豆を買いに・・・

初めて降り立った石橋阪大前駅。なんだか小旅行気分だったので地元感(?)ご当地感(?)のあるものを購入したいな。。。
地域に根差すコーヒー屋さんなぞないかな・・・と思い、見つけたのは「豆工房コーヒーロースト」

100g 450円とお安い!ものからお値段リッチなものまでたくさんのコーヒー豆が並んでいて、
お豆を選んだら、その後目の前でローストしてくださいます。
15分くらいでローストが完了。
豆を選ぶのも、ローストを待つのも、とても心が満たされました〜

次いつ行くねん。と思いつつもスタンプカードも作りました。なんかまた行く気がするから・・・

お近くにお住まいの方はよかったら行ってみてください〜!

豆工房コーヒーロースト
https://coffeeroast.amebaownd.com


このぶらり旅で唯一の心残りとなったのは、「餃子の丸岡」で餃子を購入できなかったことです。
以前インスタグラムで友人や色んな人が「ここの餃子がいちばん!」と投稿していたのを見てからずっと頭の片隅にあった「餃子の丸岡」。お店に行ったらもう完売で、地元のおばあちゃん達も「あれ〜完売やって〜」と何人も肩を落としていました。

餃子の丸岡
https://www.gyo-za.co.jp

 

石橋阪大前駅付近にすっかり虜になった1日でした!

資料請求はこちら