「住宅設備機器」修理依頼先について

2025年7月22日更新

皆さま、こんにちは。
カスタマーサポートの今西綾香です。
  

暮らしを支える「住宅設備機器」
突然の故障は、本当に困りますよね。

 

いざという時に慌てないよう、主要な設備機器のメーカーの
修理依頼窓口と修理費用目安の確認先をご紹介します。

 

各メーカーには、専用の問い合わせ窓口が設けられており

電話やメール、Webサイトのお問い合わせフォームなどで連絡できます。

(製品の不具合、修理、メンテナンス、使い方、購入に関する相談など、様々な目的でご利用いただけます)

※現場の状況によって、作業内容が変わるため
正確な金額については、現場確認後メーカー修理担当よりご提示されます。

 

 

 

 

※各メーカーロゴ引用

 

 

【YKK AP】

◾️修理依頼窓口

https://www.ykkap.co.jp/consumer/support/

TEL:0120-38-1134

 

◾️修理費用の目安

http://chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.ykkap.co.jp/consumer/support/tec/asset/pdf/tec-meyasu.pdf

 

「出張料」「技術料」「部品代」

※実際に修理作業を行わなくても(ご依頼をキャンセル. された場合など)は

現場調査費用として6,600円(税込)が発生します。

 

 

【LIXIL】
◾️修理依頼窓口
https://www.lixil.co.jp/support/purpose/repair-order.htm

(住設関連)TEL:0120-179-411
(窓まわり・玄関)TEL:0120-126-001

 

◾️修理費用の目安
https://www.lixil.co.jp/support/repair-cost/

「出張料」「技術料」「部品代」(※処分料が発生する場合があります)

※実際に修理作業を行わなくても「出張料」「技術料(点検診断料)」などの
費用として8,000円程度が発生します。

 

 

 

【TOTO】(ノーリツ:TOTO給湯器)
◾️修理依頼窓口
https://jp.toto.com/support/contact/?consulting=repair#apply

(住設関連)TEL:0120-1010-05
(給湯器)TEL:0120-977-026

 

◾️修理費用の目安
https://jp.toto.com/support/repair/meyasu_ryoukin/

「出張料」「技術料」「部品代」

点検のみの場合で6,820円から〜
故障状況や部品交換の有無によって料金は変動します。

※実際に修理作業を行わなくても「訪問料」や「技術料(点検診断料)」が
発生する場合があります。

 

 

 

【Panasonic】
◾️修理依頼窓口
https://panasonic.jp/support/repair.html

TEL:0120-878-554

 

◾️修理費用の目安
https://sumai.panasonic.jp/support/repair/ryoukin-meyasu/

「出張料」「技術料」「部品代」

※実際に修理作業を行わなくても出張料4,500円が発生いたします。

 

 

 

【タカラスタンダード】

◾️修理依頼窓口

https://www.takara-standard.co.jp/support/

TEL:0120-557-910

 

◾️修理費用について

修理(点検)に伴う部品・消耗品代金のほか、技術料と出張費が発生します。

詳しくは窓口へご連絡ください。

 

 

 

【ミラタップ】(旧:サンワカンパニー)

◾️修理依頼窓口

https://www.miratap.co.jp/shop/form/inquiry/repair_contact.html?srsltid=AfmBOopJaYkScKV0ScR-RPTbu3yHQcNW5PIR3LcPfC00W26-vudk3SLB

TEL:0120-468-838

 

◾️修理費用について

詳しくは窓口へご連絡ください。

 

 

 

【ダイキン】主にエアコンやエコキュート
◾️修理依頼窓口
https://www.daikincc.com/acceptnew/ippantop.php

TEL:0120-881-081

 

◾️修理費用の目安
https://www.daikincc.com/acceptNew/repair_price.html

※実際に修理作業を行わなくても出張料2,000円〜4,000円が発生いたします。

 

 

不具合が発生しましたら、まずは

お引き渡し時にお渡しさせていただいております「取扱説明書」をご確認ください。

簡単な操作でご自身で是正できる可能性もございます。説明書やWebサイトでご確認ください。

それでも難しい場合メーカーへ問い合わせを行い、修理依頼(日程調整)を行なってください。

 

どこに連絡したら良いか、ご不明点等ございましたら

お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。

 

※「施工された工務店を通じて、修理依頼してください」と

修理窓口よりお伝えされました際は、大変お手数おかけしますが

カスタマーサポートまでご連絡いただけますと幸いです。

 

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