整理収納|捨て方のコツ①

2020年5月11日更新

こんにちは。
営業企画の濱崎です!

みなさん、お片づけやっていますか?!

 

「捨てようと思っているけど、もったいなくて捨てられない!」
というお声をよく聞きます。

 

そこで、今回から

【捨て方のコツ】シリーズ!

を始めていこうと思います♪

 

【捨て方のコツ①】

そもそもなんで、お家にはモノがあるのでしょう?

当たり前のことかと思いますが
人が買ったり、もらったりするとモノが増えますよね。

 

モノをお家に入れる量 > モノをお家から出す量

 

大体のご家庭は上記の比率になるかと思います。

例えば…夏服を買った場合

「今年も新しい夏服買っちゃった♪」

 「去年の夏服も、まだ着れるし今年も着ようかな〜
どうしようかな〜 ま!着るでしょ!
とりあえず、とっておこう!」

 

という事が何年も繰り返えされると、どんどんお家に服が溜まっていきます。

 

特に服などは流行り廃れもありますし、
何度も着ている・タンスにしまいっぱなしでも劣化してしまいます。

——————————————————————-

『1in1out』
 新しいモノを入れるときは、同時に何かを手放しましょう!

——————————————————————-

過去のモノも、大事にする事は大切ですが
それは「もったいないから」という理由だけでとって置いてる事になっていませんか?

新しいモノに入れ換えると、心も潤って気持ちがいいですよ♪

お片づけでつまずいた時に活用なさってください◎

=====================================

この度【オンライン】はじめての整理収納セミナーをはじめます♪

今のおうち時間を有効に使っていただけるよう
平日と週末の2回開催いたします!

▼週末開催!6/7(日)、平日開催!6/19(金)
https://www.fukuda-lld.jp/events/?p=20955

はじめての試みでうまくいくかわかりませんが、
皆さまのこれからのおうち時間が、豊かなものになりますよう
お伝えできればと思います。
ぜひ、ご自宅からお気軽にご利用なさってくださいませ。

=====================================

また次回も、よろしくお願い致します◎
それでは!

資料請求はこちら