皆さま、こんにちは。 カスタマーサポートの今西綾香です。 7月、8月と立て続けに OB様よりLINEが入りました。 内容は 「エアコンから、水漏れしていま...
こんにちは。 カスタマーサポートの宮嶋です。 夏から秋にかけて大阪大工匠塾が開催されます。 今年も私と大橋の2人で参加します。 説明会から含めて本日ですでに3回...
皆さま、こんにちは。 カスタマーサポートの今西綾香です。 暮らしを支える「住宅設備機器」 突然の故障は、本当に困りますよね。 いざという時に慌てないよ...
皆さま、こんにちは。 カスタマーサポートの今西綾香です。 ニュースレターや、定期点検の際にお知らせさせていただいておりますが この度、フクダ・ロングライフデザ...
こんにちは。 カスタマーサポートの今西です。 少しずつ、夏の気配をまとい始めましたね。 ムシムシと独特な湿った空気を感じながら、、、、 「あ...
こんにちは。カスタマーサポートの宮嶋です。 先日、1年点検にお伺いしましたIH様。 事前のお困りごととして下水臭がするとお伺いしていました。 特にキッチンがひどいとのこと...
こんにちは。 カスタマーサポートの今西です。 本日は、お施主様にご採用いただいております 【床ガラリ】 メーカー:エクレアパーツについてご案内させてい...
こんにちは。 わんぱく男子2人の母、宮嶋です。 タイトルを見て、うちはどうだったけ?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 この破損・汚損ですが、「故意では...
皆さま、こんにちは。 カスタマーサポートの今西です。 春の訪れは嬉しいものの 花粉症に悩まされる今日この頃です。汗 本日は、お施主様にご採用...
年末の家守り通信でフローリングの部分メンテナンスについてサラリとお伝えしてから3ヶ月、とうとうご提案できる段階まで進みました。 今回はそのテストメンテナンスの様子をお...
こんにちは。 カスタマーサポートの今西です。 いよいよ春の到来を待ちわびる頃となりましたね。 今年もまた、桜色に染まった景色が見れるコト 桜メニューが食...
大阪梅田のうめきた公園ノースパークで2月24日まで開催されている、竹中工務店が開催する展示会、「たてものめがね まちめがね展」へ行ってきました。 様々なシーンの1/1ジオラ...
こんにちは。カスタマーサポートの今西です。 みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 「御守りのような存在」として、お施主様にご安心していただけるよう 今...
こんにちは。カスタマーサポートの今西です。 残すところ、2024年もあと10日間程となりましたね。 毎年言っておりますが、なんと早い1年でしょうか。 今年も変わら...
こんにちは。 あっという間に年末ですね。 あと半月で今年が終わるなんて、いまだに信じられません。 12月から3月にかけて、定期点検ラッシュが起こります。 年末や年度末のお...
▪️お世話になったお客様へ 家守り兼、不動産担当の安岡です。 突然ではありますが、この度自身のスキルアップのため、担当物件が終わり、引き継ぎが終了したタイミングで退...
こんにちは。 カスタマーサポートの今西です。 寒さが増し、事務所で淹れるホットコーヒーに 本日も「ほっ!!」と癒さました♪ 皆様どうぞ暖かくしてお過ごしください。 ...
研修の話ばかりになっておりますが… 以前より時々ブログにも書かせていただいております、「大阪大工匠塾」最終の実地研修に参加してきました。 解体予定の物件を使わせていただ...
こんにちは。カスタマーサポートの今西です。 弊社では、新築引き渡し後 (3ヶ月/1年/3年/5年/10年/15年/20年/25年/30年) 合計9回、定期点検が行われます。 点検は...
本日は研修に行ってきました! 2025年から省エネ基準適合の義務化がスタートすることもあり、断熱に関する正しい知識と技術を学ぶための研修です。 こちらは実はどちらかという...